とんかつ うえの

2009年09月28日

とんかつ うえの

きのうは、久々のOFFでした。
ちょっと遠出をして、磐梯熱海にある、『とんかつ うえの』さんへ行ってきましたよ
icon17
このとんかつ屋さんは、家族との思い出のお店なんです。

小さい頃、家族でここの近くの温泉旅館へよく泊まりに来てました。
その帰りによく立ち寄りました。
今はお店もリニューアルしてますが、昔は2階席へつづく長い階段の上にでっかい民族風のお面が飾ってあって、うえのへお食事というと、そのお面が浮かんでくるほどでした。

あのころは、とんかつ屋さんだけど、とんかつを食べた記憶はなくて、カレーライスか唐揚げ定食だったような。。。

今回は、初めて特製とんかつ定食をたのみましたよ!!

注文して30分以上過ぎたころに、ドーンと登場。
とんかつの厚さにびっくり!!

とんかつ うえの  
厚さはなんと、2cmはあります!!
熱々のお味噌汁とおしんこもついてます。
なるほど、揚げるのに時間がかかるのが分かります。

とっても美味しく、サラダも残さず完食してきました!!





とんかつ うえの
テーブル席と、ここの奥にお座敷席もあって、
とってもキレイな店内でした。

今度は家族で訪れたいと思います。







 とんかつ うえの

住所 郡山市 熱海町熱海五丁目124番地
電話 024-984-3303 
通常  10:00 ~ 22:00 オーダーストップは21時30分
定休日 毎週水曜日(祝、祭日の際は翌日休み)
icon17磐梯熱海駅より会津方面へ車で2分


タグ :とんかつ

同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
Nature levure
Cafe de MORINOKAZE
大勝軒
TIMBER
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 Nature levure (2010-04-05 10:32)
 Cafe de MORINOKAZE (2009-12-28 15:32)
 大勝軒 (2009-12-22 14:33)
 TIMBER (2009-11-20 07:29)

Posted Moomin at 2009年09月28日 11:47 │食べ歩き
Comments(2)


この記事へのコメント
とんかつ屋さんは、郡山市にあるんですね♪
厚みがあって、とっても美味しそう(^u^)
是非、行ってみたいです♪
Posted by chi- at 2009年09月28日 22:35
>chi-さんへ

コメントありがとう!!
今度遊びに来たときに行きましょう(^0^)
厚さがハンパないです♪
Posted by moomin at 2009年09月29日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。