Gon et Api ❤

2010年05月16日



タヒチの宝物のわんこツーショット❤

手前がアピで奥がゴンちゃん。

犬ってどうしてこんなに心を癒してくれるのかしら・・・

私にとって彼らは友達であり、子供と一緒です❤


不思議な存在です。
  
タグ :タヒチ


ニューフェイス❤

2010年05月16日


 



サンセベリアという観葉植物❤

室内の空気をキレイにする作用があると言われてるんだってicon01

私の部屋もキレイキレイ☆(^^)
  


母の日

2010年05月10日



きのうは母の日でしたね❤

花屋さんでぱっと目に飛び込んだこのあじさい。

「パリあじさい」と書かれてました❤

色合いがフランスっぽくてお洒落。

母にあげたら、とっても喜んでくれました(^^)





その日の夜は、タヒチで覚えた料理を披露しました♪

「ポワソンクリュ」というもので、
生魚をココナッツミルクで和えたものです。

タヒチ滞在中、これを食べに2回もレストランに行きました❤

Jyunkoさんに聞くと、作り方はとっても簡単とのこと。

チャレンジしてみたら、本当にレストランと同じ味に仕上がって大満足(^0^)

家族もみんな喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪

簡単ですので、ぜひ、作ってみてください!!


ポワソンクリュの作り方

材 料

・魚の切り身(タイ、スズキ、マグロなどの、淡泊な味の魚)今回はタイでつくりました。
・ココナッツミルク(1/2缶)
・ライムまたはレモン汁(適量)
・塩・コショウ
・タマネギ(スライス)
・きゅうりまたはズッキーニ
・ニンジン
・トマト

1、魚を一口大に切り、ライムまたはレモンの絞り汁で和えておく。
2、お好みの野菜を千切りやスライスして1を加える。
3、2にココナッツミルクを加え、塩コショウ、ライムまたはレモン汁で味を調えて、
  冷蔵庫で冷やして出来上がり。

※加える野菜はお好みでOK。
  魚も白身魚がベストだけど、たらなどはNGかな..

母曰く、魚を入れなくても野菜だけでも美味しいとのこと。
柑橘系の酸味とマイルドなココナッツミルクの相性が抜群です❤
ぜひ、お試しあれ♪





  
タグ :母の日


Tahitiの宝物❤

2010年05月08日



今回の滞在先は、
以前にダイビングでお世話になったオーナーの
Jyunkoさんのお宅。

ヤシの木、ハイビスカス、
そして私の大好きなティアレの花が咲き誇る
ステキな広いお庭があります♪



そして、私のタヒチでの宝物が、この犬達❤
ゴンちゃんと、新顔の仔犬アピ。

手前の子、アピがとってもやんちゃで、
わんぱく盛りといったところかしら・・

私がゴンちゃんをなでると飛んできて邪魔をします。
すごく甘えん坊で表情豊かな仔犬っ子です(^^)




「アピ!」と呼ぶと、こんな感じでかけ寄ってきます♪
そんなアピに、完全ノックアウトでした❤




毎日3人で一緒に寝ます❤

この子たち、いびきかいたり、ねぞうが半端なくて、
足が顔にあったりします(苦笑)

暑いせいか、あおむけになって、のけぞって寝てます♪
それがまた可愛くて❤





眠くなるととスイッチが切れたように何をしても起きません❤




だいたい夜の7時半~8時には就寝です。
日本では考えられないですよね(笑)

朝は6時に起きて、ゴンちゃん達にエサをあげます。

TVもラジオも携帯も無い生活は、なんて言葉にしたらいいの分からないけど、
気持が安らいで贅沢な感じです。

今回は犬の写真ばかりで、タヒチ的な写真がなくてごめんなさい。
犬達との生活を満喫できて、とっても幸せでした。

犬達が大好きで、別れがたくて、飛行機で写真を見てはウルウルしてました(泣)

アピはずっと私の後をついてまわって、トイレ、お風呂まで一緒です。
一度、シャワーを浴びてたら、私のパンツをくわえて逃げまわり、
次の朝、庭に探しに行ったことがありました(笑)
テラスの前に落ちてましたっけ。

鈴をつけてるので、どこにいても分かります❤
あの鈴の音が懐かしいです。




そうそう、アピは去勢の手術のため、
今回Jyunkoさんと私と一緒にパペーテまで来ることになり、
初めて飛行機に乗せられてキョどってました(笑)

ホテルに内緒で連れてきて、さっそくベッドでお得意のカエル足ポーズ❤




 そんなアピをホテルに残して、私とJyunkoさんはルロット(屋台)へ。

港に屋台が出てるんです。



こちらがルロット。

3回目のタヒチで初めて❤



お目当ては、Jyunkoさんおススメのクレープ、ヌテラシャンティ❤
ヌテラというヘーゼルナッツのチョコクリームを塗ったクレープに
山盛りの生クリームがのってます!!
この時点で、かなり満腹でしたが、ペロッと入ってしまいました(^^)

いつも一人なのでなかなか行けずにいましたが、
今回はJyunkoさん、アピが一緒だったのでとっても楽しい夜を過ごせました♪

ありがとうございました❤

またいつか訪れたいと思います。

できれば永住したいですね❤

そのくらい大好きなところです。



  


 I ❤ Tahiti 

2010年05月08日



 
2週間、タヒチへ行ってきました♪
行きは興奮して一睡もできず・・・
機内でも写真を撮りまくりでした♪
航空会社はエアタヒチヌイさんを利用。
タヒチアンの美男美女のCAさんがスマートに対応してくれます♪
 
国際空港のあるタヒチ島の首都パペーテまでは、飛行時間はおよそ11時間!!
夕方16:05発の便で出発。




タヒチ島が見えてきました♪

現地時間は、日本を出発した日の早朝と同じ時刻です。

なんだか得した気分♪





だんだん下降していきます。


                                                               

着陸態勢。

陸に近付いてきました♪

まわりが海に囲まれいる島なので海面すれすれを飛びます。

キレイですね。




空港に降り立った瞬間、むぁーっとした熱気が心地よい♪

やっぱり南国は大好きだ~


 

ウクレレを弾いたお兄さんがお出迎えしてくれました♪

日本人の方のほとんどがカップルでハネムーナーの方々でした(^^)
いつか私も旦那さまと行きたいものですな~

3時間後にはここから国内線で目指すはランギロア島へ出発です。




国内線の飛行機は50人乗りくらいのちいさな飛行機。
  いろいろな島を真下に通り過ぎながらいよいよランギロア島へ!!




 
ランギロア島は真珠のネックレスのような形状をした島です。

上の写真がランギロア島の一部。
今回は雲が厚かったため、島全体をカメラに収めることができませんでしたが、
とっても不思議な形をした島です♪

次回は、そこで出会った
今回の旅の宝物を紹介します♪


 


 


 

  
タグ :Thiti