母の日

2010年05月10日

母の日

きのうは母の日でしたね❤

花屋さんでぱっと目に飛び込んだこのあじさい。

「パリあじさい」と書かれてました❤

色合いがフランスっぽくてお洒落。

母にあげたら、とっても喜んでくれました(^^)



母の日

その日の夜は、タヒチで覚えた料理を披露しました♪

「ポワソンクリュ」というもので、
生魚をココナッツミルクで和えたものです。

タヒチ滞在中、これを食べに2回もレストランに行きました❤

Jyunkoさんに聞くと、作り方はとっても簡単とのこと。

チャレンジしてみたら、本当にレストランと同じ味に仕上がって大満足(^0^)

家族もみんな喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪

簡単ですので、ぜひ、作ってみてください!!


ポワソンクリュの作り方

材 料

・魚の切り身(タイ、スズキ、マグロなどの、淡泊な味の魚)今回はタイでつくりました。
・ココナッツミルク(1/2缶)
・ライムまたはレモン汁(適量)
・塩・コショウ
・タマネギ(スライス)
・きゅうりまたはズッキーニ
・ニンジン
・トマト

1、魚を一口大に切り、ライムまたはレモンの絞り汁で和えておく。
2、お好みの野菜を千切りやスライスして1を加える。
3、2にココナッツミルクを加え、塩コショウ、ライムまたはレモン汁で味を調えて、
  冷蔵庫で冷やして出来上がり。

※加える野菜はお好みでOK。
  魚も白身魚がベストだけど、たらなどはNGかな..

母曰く、魚を入れなくても野菜だけでも美味しいとのこと。
柑橘系の酸味とマイルドなココナッツミルクの相性が抜群です❤
ぜひ、お試しあれ♪







タグ :母の日

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ザトウクジラの親子に会いに
アロマ
ニューフェイス❤
マザーズバッグ
IKEAツアーへ参加♪
初!♪ジェルネイル 
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ザトウクジラの親子に会いに (2010-10-08 12:54)
 アロマ (2010-06-14 20:55)
 ニューフェイス❤ (2010-05-16 21:46)
 マザーズバッグ (2010-03-08 16:30)
 IKEAツアーへ参加♪ (2010-02-22 15:22)
 初!♪ジェルネイル  (2010-01-25 10:43)

Posted Moomin at 2010年05月10日 20:29 │日々のこと
Comments(1)


この記事へのコメント
とても美味しそう(●^o^●)私もお休みの日に作ってみまーす♪
Posted by ちー at 2010年05月10日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。