初!♪ジェルネイル 

2010年01月25日







きのう、初めてジェルネイルを体験してきました♪

去年の夏に、セミナーで再会した高校時代のお友達のお店で、
ジェルネイルをやってると聞き、お邪魔してまいりました。

前から一度、つけてみたかったんですよね(^^)

そのお友達のお店のメインは化粧品屋さんですが、
ネイルのほかにも、顔エステ、まつげパーマもやっています♪

ほんわかとしたお友達の雰囲気に癒されながら、
高校時代の思い出話に花をさかせ、
自分の指先がきれいに整えられていく様を見ながら、
贅沢な時間を過ごしてきました♪

写真ではお色が出なくてわかりにくいですが、
オフィス対応できるようにとベージュ系のラメ入りです♪

薬指に一粒ピンクのストーンをあしらって頂きました♪
ぐっとオンナらしさUPです!!

今年は女子力UPを目指したいと思います☆


icon25お店情報

おしゃれ工房 三愛

郡山市堤2-233-6
icon29024-966-2331

ジェルネイル(1カラー)¥5000/10本
ネイルカラー(1カラー)¥2000/10本
フェイシャルエステ¥2000~¥5000
まつ毛パーマ¥2000
  


就活3点セット

2010年01月19日



前記事から1週間が過ぎ、あれこれと行動を開始しております。

就活からずっと離れていましたので、
今回改めて履歴書など応募の際に必要となる書類をそろえたりしていました。

今の時代、履歴書をそのまま3つ折にしてポンと送るようなことはしないそうです。

まず、送付状(添え状)、履歴書、職務経歴書の3点を、
折れないようにA4のクリアファイルに入れて郵送するのが一般的だそうです。

履歴書に貼る写真も、スピード写真ではなく、
写真館などできちんと撮影したものがベスト!!

それから、志望動機と自己PRの文章がまたいろいろな形式があったり、
これを書いたらタブーだという事例がたくさんあったりと、
準備するだけでもかなり大変です。

昔はそんなに厳しくなかったような気もしますが、
就職氷河期と言われてる昨今は、
応募書類から他と差をつけることから始まるんだと感じました。

いい意味で勉強になりました!!
  
タグ :履歴書


今年の抱負

2010年01月15日



2010年が明け、
半月が過ぎたところで、
ふと今年の抱負を書いてみたいと思います。

年末年始とゆっくりできなかったためか、去年からずっと続いてるような感じでした。

気づけば1月も半ばです。

先週は秘書検定もあったり、連休もはさみましたので、今週はあっというまに週末。

そんな連休明け、突然(予期はしてました)、それはおとずれました。

今、派遣で働いてる会社から3月末までで更新なしとのお話が。(ガガーン)

勤めて3年目でしたし、派遣社員も自分一人しか残っていないという状況だったので、
予期はしてましたが、いざそれが現実になると、人って焦るものですね(^^;

2、3日は気分が落ちてましたが、時間が経つにつれて、
自分が何をしていきたいのか?ということに真剣に向き合うようになりました。

これまでは、派遣で仕事をしながら他でアルバイトを3つ掛け持ちしてる状態で、
ほとんど休みが無く、自分の気持ちに問いかけることがありませんでした。

ぼんやりとですが、自分の中に答えがポツリポツリと出始めてます。

今年は、もっと自分の気持ちに素直に、自分だけの自由な時間を持つこと。
時間は過ぎたら戻ってこない、人生で一番大切なものだということに気づいたので。

言葉であらわすと、

『 ゆるほわっ 』かしらね(^^)

ずっと何かに追われてるような気分だったので、
ここらへんで途中下車してみよう!!ってな感じです。

みなさんの新年の抱負はどんなですか?


  
タグ :抱負


秘書検面接

2010年01月08日




明日は仙台にて、秘書検定1級の面接試験があります。

今回は報告と応対の2つを、
ロールプレイング(役割演技)という形式で試験が行われます。

試験7分前に、報告と応対の課題が渡され、
5分間で課題に示された役割や状況設定を理解します。

その報告の課題の内容が長文なので、
ちょっと覚えられるか不安です。

あとは、態度、振る舞い、言葉遣い、話し方の調子、
物腰、しぐさ、身なりが審査のポイントになります。

前回の準1級の面接試験では、
話し方に頼りなさを感じると指摘されていたので、
その点も踏まえ、今回の試験では気をつけなければいけないところです。

面接官の前に立つといつも緊張のため、頭が真っ白になるので、
落ち着いて臨みたいと思います!!

試験が終わったら、仙台の友達とランチの約束をしてるので、
それを楽しみに頑張ってきます(^0^)/

ファイト!!!
  


あけましておめでとうございます

2010年01月08日




新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2010年明けましたね~
今年は寅年!!
実は今年は私の干支。
年女です(^^)

年末からおとといまで山暮らし、
きのうから仕事初めで、
今年はあわただしい年越しでした。

気持ちを引き締めてまいりたいと思います☆

昨年同様、ブログの方もお引き立ての程、
よろしくお願いします♪






  
タグ :ごあいさつ