薔薇の花束

2010年06月12日




ばら。

サーモンピンクのお色、数えてみたら50本。
就職のお祝いで頂きました。

花に顔をうずめると、なんとも言えないフレッシュな清々しい甘い香り。
お花にはいつも癒されていますが、
大好きな薔薇の花束はまた格別です❤


  
タグ :ばら


クリスマスアレンジ

2009年11月13日



こちらのお花のアレンジは、私が初めて作ったものです。

お花以外にも、ケールなどの野菜もアレンジに加えてあるんですよ☆

フラワーアレンジメントに興味を持ち始めた2年前に、
体験教室で先生と一緒に作りました♪

フラワーアレンジといっても、いろいろなスタイルがあって、
私はフレンチスタイルが特に好きです。

そして、いつしかフランスでお花を習いたいと思うようになりました。

目指すは『花の都パリ。』

食の文化の方にも興味深々なんですけどね(^^)




そして、こちらのお花は、クリスマスアレンジメントです。

憧れのパリ在住のフロリスト、斉藤由美さんが来日して、
レッスンをして頂いたときに作ったものです。

私の好きな花・ラナンキュラスを贅沢に使っています。

花には不思議なパワーがあって、触れるだけで穏やかな気持ちになりますよ!!

みなさんはどの花が好きですか?